(〃'▽'〃)
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
twitter
mail box
ジオターゲティング

ジオターゲティング
RECOMMEND
嗚呼愛しき自転車乗り
嗚呼愛しき自転車乗り (JUGEMレビュー »)
ドロンジョーヌ恩田
ご存知ドロンジョーヌ様!買うべし!
ロングライドに出かけよう
ロングライドに出かけよう (JUGEMレビュー »)
米津 一成
「自転車で遠くへ行きたい。 」第2弾です!読んでない方は、まず第1弾からどうぞ〜♪
自転車で遠くへ行きたい。
自転車で遠くへ行きたい。 (JUGEMレビュー »)
米津 一成
「Pedal Far」チームジャージの企画製作者様です。
ロードバイク初・中級テクニック (エイムック 1698 BiCYCLE CLUB別冊)
ロードバイク初・中級テクニック (エイムック 1698 BiCYCLE CLUB別冊) (JUGEMレビュー »)
エンゾ早川
これを一読するだけでも、かなりレベルアップ出来るんじゃないかな?
ロードバイク&パーツカタログ2009 (エイムック 1682 BiCYCLE CLUB)
ロードバイク&パーツカタログ2009 (エイムック 1682 BiCYCLE CLUB) (JUGEMレビュー »)
BiCYCLE CLUB(バイシクルクラブ)編集部
ロードバイクが欲しくなったら、まずこれを持ってレジへGO!
ロードバイクの科学―明解にして実用!そうだったのか! 理屈がわかれば、ロードバイクはさらに面白い! (SJセレクトムック No. 66)
ロードバイクの科学―明解にして実用!そうだったのか! 理屈がわかれば、ロードバイクはさらに面白い! (SJセレクトムック No. 66) (JUGEMレビュー »)
ふじい のりあき
もうコレでもかとばかりに数式が並びまくります。物事を白黒つけたいあなたは一読の価値有り!
ヒルクライムバイブル (エイムック 1354)
ヒルクライムバイブル (エイムック 1354) (JUGEMレビュー »)
内山 靖樹
ヒルクライムに特化した本というのはコレくらいしかないのでは?為になります!
自転車をめぐる冒険
自転車をめぐる冒険 (JUGEMレビュー »)
疋田 智
ドロンジョーヌを愛するローディなら読まねば嘘!
<< さぁ、冬は愛車のメンテナンス時期! | main | 格安パーツを漁れ!〜ステムの巻〜 >>
category: - | author: スポンサードリンク


- | - |PAGE TOP↑ -
トレイルライドデビュー
category: MTB | author: bananabed
JUGEMテーマ:ロードバイク総合
 
い・・・
いか・・・
いかん・・・
MTBって、面白すぎるぞ><!!

↑今日はこの一言に尽きました

とはいえ、これで終わらせるわけにもいかないので
今日のレポートをば



今日はひゅうがけんさんと待ち合わせをし
ひゅうがさんオススメの某トレイルへ

MTBでの登坂は本気でつまらないと思いました
これで「下りがつまらなかったら、もう2度と乗らないかも・・・」
と真剣に思いました

・・・が
めちゃくちゃ面白い、この乗り物!!
今までロードバイク一辺倒だった僕ですが
それだけで「自転車の面白さ」を分かったつもりでいました

「あーゆー風にして遊ぶ乗り物」なんだな
ということは頭で分かってはおりましたが
実際乗ってみて、ようやく面白さに気付きました♪

これはハマル!!
暫く休日は1人トレイルになりそうです^^

仕方ないので、ロードバイクは平日の通勤時に峠攻めをして
トレーニングを行う方向に移行します(笑)

ひゅうがさんダウンの図↓

上りはイヤだねー!


P.S
ひゅうがさん、今日は「おもしれー!」を連発してしまってすみません
それほどまでに、オイラには面白すぎました♪
また行きましょう!!

にほんブログ村 自転車ブログへ
comments(8) | trackbacks(1) |PAGE TOP↑ -
category: - | author: スポンサードリンク
- | - |PAGE TOP↑ -
こんばんは〜
ひゅうがけんさん倒れて苦しんでいるのか笑っているのか???
いや〜MTBにはまりましたね!
難所をテクニックを使って登ったりするのもおもしろかな〜
私も昔MTBでスタンディングの練習やバック、ジャックナイフの練習をしてみましたがすぐ飽きてしまいものになりませんでした〜
スタディングができると街中も信号付近で役立つときがあります。まあ〜私は30秒もできないですね。bananaさんも暇なときに練習してみてください。若いのですぐうまくなるともいますよ。
by CCC会長 (2009/11/26 8:32 PM)
ひゅうがけんプレゼンツトレイルツアーでしたw
CCCの中でもトレイルの魅力に気づいた人が増えたのは嬉しい限りwww
ただスッ転んだ私は右足首がオカシイです工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
1人トレイルでの怪我には要注意ですぞw
by ひゅうがけん (2009/11/26 8:32 PM)
私も小学生の頃、千曲橋北側の河川敷のダートコースで走り回っていました。大人になってからMTBも乗っていましたが、怪我が怖くてあまりオフロードは走らなかったのですが、楽しいですよね♪
この歳になると怪我の治りが遅いので無茶はできなくなります。
by SEEK (2009/11/26 9:33 PM)
>CCC会長様
これは、ひゅうがさんが「苦楽しがっている」図です(笑)
上っている最中は、「これでもかと」嫌になりかけましたが
てっぺんに着いてしまえば、もう快感の嵐でした♪
少しずつテクニックを磨いて
次第に難易度の高いトレイルに移行していきたいです。
冬なので調度良かったかも^^
by bananabed (2009/11/26 11:51 PM)
>ひゅうがけん様
スッ転んだ原因の一つは、間違いなくタイヤですね^^;
自転車とは、お金がかかる遊びです(爆)
ロードにMTB、両方ハマッたら地獄を見ますね^^;
お互いに気を付けましょう・・・
by bananabed (2009/11/26 11:53 PM)
>SEEK様
今日も危ない箇所が幾つかあったので注意して進みました。
急坂を降りる勇気も必要ですが
安全マージンは多くとって楽しみたいと思います♪
しかし、ずっと1人トレイルだなー><
by bananabed (2009/11/26 11:55 PM)
いいなぁ〜
ワタクシ、29インチのMTBが欲しい!
by スピッツ (2009/11/27 9:25 PM)
>スピッツ様
29erいいですね!
でも操るのが難しそうだなぁ・・・
走破性は高そうですね♪
by bananabed (2009/12/03 8:12 PM)






この記事のトラックバックURL : http://bananabed.jugem.jp/trackback/108
お山でクルクル・・・してねぇ
最近地味なケガが多いです(挨拶今日はbananabedサンとMTB祭りですwwwww私が知っている数少ないオフを走ろうという趣向です。ただ約束したは良いけどしょっぱなから躓きました。寝坊してゴメンナサイ・・・(滝汗9時千曲橋が結局10時スタートと相成りました(汗ban
長野と田舎道と乗り物と (2009/11/26 9:05 PM)
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH