(〃'▽'〃)
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
twitter
mail box
ジオターゲティング

ジオターゲティング
RECOMMEND
嗚呼愛しき自転車乗り
嗚呼愛しき自転車乗り (JUGEMレビュー »)
ドロンジョーヌ恩田
ご存知ドロンジョーヌ様!買うべし!
ロングライドに出かけよう
ロングライドに出かけよう (JUGEMレビュー »)
米津 一成
「自転車で遠くへ行きたい。 」第2弾です!読んでない方は、まず第1弾からどうぞ〜♪
自転車で遠くへ行きたい。
自転車で遠くへ行きたい。 (JUGEMレビュー »)
米津 一成
「Pedal Far」チームジャージの企画製作者様です。
ロードバイク初・中級テクニック (エイムック 1698 BiCYCLE CLUB別冊)
ロードバイク初・中級テクニック (エイムック 1698 BiCYCLE CLUB別冊) (JUGEMレビュー »)
エンゾ早川
これを一読するだけでも、かなりレベルアップ出来るんじゃないかな?
ロードバイク&パーツカタログ2009 (エイムック 1682 BiCYCLE CLUB)
ロードバイク&パーツカタログ2009 (エイムック 1682 BiCYCLE CLUB) (JUGEMレビュー »)
BiCYCLE CLUB(バイシクルクラブ)編集部
ロードバイクが欲しくなったら、まずこれを持ってレジへGO!
ロードバイクの科学―明解にして実用!そうだったのか! 理屈がわかれば、ロードバイクはさらに面白い! (SJセレクトムック No. 66)
ロードバイクの科学―明解にして実用!そうだったのか! 理屈がわかれば、ロードバイクはさらに面白い! (SJセレクトムック No. 66) (JUGEMレビュー »)
ふじい のりあき
もうコレでもかとばかりに数式が並びまくります。物事を白黒つけたいあなたは一読の価値有り!
ヒルクライムバイブル (エイムック 1354)
ヒルクライムバイブル (エイムック 1354) (JUGEMレビュー »)
内山 靖樹
ヒルクライムに特化した本というのはコレくらいしかないのでは?為になります!
自転車をめぐる冒険
自転車をめぐる冒険 (JUGEMレビュー »)
疋田 智
ドロンジョーヌを愛するローディなら読まねば嘘!
<< カーボンピラーとクニャクニャ捕獲!? | main | 猿ヶ馬場タイムアタック >>
category: - | author: スポンサードリンク


- | - |PAGE TOP↑ -
山岳DAY
category: ROAD BIKE | author: bananabed
JUGEMテーマ:ロードバイク総合
 
週末はたくさんのイベントが開催されていましたねー!
八ヶ岳に草津に飯山、長野マラソン・・・
今日お休みだったbananaも触発されて、ちょっと気合入れて走ってきましたw

5つの峠(?)を走る、bananaオリジナルヒルクライムコース!!
とか言ってみたりしましたが、別に普通のコース(笑)


〜本日のコース〜
上田→室賀峠→四十八曲峠→麻績→猿ヶ馬場峠
→茶臼山→小田切発電所→松代→地蔵峠→上田

走行距離125km

室賀峠にて↓

室賀峠

やっぱり寝起き1番の峠は体に悪いです
「この後4つの峠を越えるのかー」と思えば、自然に手抜きになりますw
これが、bananaが強くなれない原因か!

四十八曲峠にて↓
四十八曲峠

途中、工事中の未舗装路が・・・
周りには工事関係者が・・・
こりゃ気分はフランデレンでしょうw
ガシガシ上りました♪

麻績への短いダウンヒルの後、方向転換
聖湖を目指します

聖高原にて↓
聖湖

釣り人、オートバイのツーリングで賑わっておりましたが
bananaには通過点に過ぎないっ!
残す敵はあと2つだっ!!

茶臼山の上、「信里小学校」付近から北を見る↓
信里小付近

茶臼山は短くて気が楽です
麓に補給ポイントもいっぱいありますしね
この後、北へ下り「小田切ダム」まで田舎道が続きます
ここは民家もあるので、普段よりセーブして♪
そしてラスボス!「地蔵峠」へ向かうっ!!

地蔵峠「十福の湯」にて↓
地蔵峠「十福の湯」

いやー参りました
山頂付近で左脚がつりましたw
これがラスボスだと思ってタイムアタックなんかしなきゃ良かった><
確かにふくらはぎがピクピクしてました
一回つってしまうともうダメですね、またすぐつります(笑)
「ぬお〜!ぬふぅ〜!」と喘ぎながら登坂

ダウンヒルは、ストレッチしながら走りました
これ、ヒルクライム5合目とかだったらどうしたかな?
諦めて松代側に下ってたかもw
それにしても、走行距離は125kmと短いクセに疲れました
上ってるか下ってるかのどっちかな1日でした

今日分かったこと
・練習不足
・疲れてくると、左脚が先につる
・自転車サイコー

以上


そういえば、去年の秋にFELTのロードバイクを買った松本の知り合いが
「俺より速いやつを探している」と意気込んでおります
松本で「FELT F95 TEAM ISSUE」を見かけたら
すぐに声を掛けて欲しいそうなので、自転車を舐めてる知り合いを
ブチ抜いてやってください・・・

にほんブログ村 自転車ブログへ
comments(10) | trackbacks(1) |PAGE TOP↑ -
category: - | author: スポンサードリンク
- | - |PAGE TOP↑ -
bananaさま
今年も峠の仙人が現れましたね!
それにしても、、、すごい!
ブログ読んでるだけで足が痛くなる私です。
by ALLEZ (2010/04/19 7:52 PM)
これって普通のコースじゃぁありません・・・
私なら最初の二つで十分です。
スピッツさんが八幡峯の信号から聖湖までのタイムアタックをしたようなので、bananaさんもTYRして下さい。
どんな記録が出るか、興味があります。
by SEEK (2010/04/20 7:32 PM)
>ALLEZ様
最近ちゃんと走ってなかったので
シーズンインを体で感じる為に走ってきました。
これからの定番コースになりそうです。
by bananabed (2010/04/20 10:25 PM)
>SEEK様
聖湖タイムアタック、麻績からの登坂じゃなかったらやっていたんですがw
確かにタイムは気になりますね。
1日走れないような時間がない休日にでも
アタックしてみますか♪
by bananabed (2010/04/20 10:27 PM)
ちょっとそのコースは普通じゃないぞ!(爆)
特に、ラストの地蔵の上りは泣きが入って悲鳴も上がりそうな脚イジメなポイントですね。
それだけ上りがあると、途中で塩分を補給しないと、脚が痙攣しやすくなってそうです。
by スピッツ (2010/04/20 11:17 PM)
ま、マゾい!!

そろそろオレも走らなきゃ(・д・ )
by すーぱーひーろー (2010/04/21 11:12 PM)
>スピッツ様
エネルギーは補給していたのですが、塩分は全くとってませんでした^^;
やっぱりしっかり補給しておかないと、肝心なところで駄目ですね><
今度は補給バッチリで行ってきます♪
by bananabed (2010/04/23 8:28 PM)
>すーぱーひーろー様
今度一緒に走る?
いや、一緒に魚介系行こう!
by bananabed (2010/04/23 8:30 PM)
もっぱらCRばっか走っている人間には目が眩むような日記でした
by TANAKA (2010/04/25 1:52 AM)
>TANAKAさん
CRに飽きたら、峠をガンガン走るのも良いですよ。
もう気持ちよい季節です。
by bananabed (2010/04/28 10:31 PM)






この記事のトラックバックURL : http://bananabed.jugem.jp/trackback/132
単車でカットビュン!
単車でカットビュン!を紹介します
単車でカットビュン! (2010/04/19 8:54 PM)
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH