(〃'▽'〃)
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
twitter
mail box
ジオターゲティング

ジオターゲティング
RECOMMEND
嗚呼愛しき自転車乗り
嗚呼愛しき自転車乗り (JUGEMレビュー »)
ドロンジョーヌ恩田
ご存知ドロンジョーヌ様!買うべし!
ロングライドに出かけよう
ロングライドに出かけよう (JUGEMレビュー »)
米津 一成
「自転車で遠くへ行きたい。 」第2弾です!読んでない方は、まず第1弾からどうぞ〜♪
自転車で遠くへ行きたい。
自転車で遠くへ行きたい。 (JUGEMレビュー »)
米津 一成
「Pedal Far」チームジャージの企画製作者様です。
ロードバイク初・中級テクニック (エイムック 1698 BiCYCLE CLUB別冊)
ロードバイク初・中級テクニック (エイムック 1698 BiCYCLE CLUB別冊) (JUGEMレビュー »)
エンゾ早川
これを一読するだけでも、かなりレベルアップ出来るんじゃないかな?
ロードバイク&パーツカタログ2009 (エイムック 1682 BiCYCLE CLUB)
ロードバイク&パーツカタログ2009 (エイムック 1682 BiCYCLE CLUB) (JUGEMレビュー »)
BiCYCLE CLUB(バイシクルクラブ)編集部
ロードバイクが欲しくなったら、まずこれを持ってレジへGO!
ロードバイクの科学―明解にして実用!そうだったのか! 理屈がわかれば、ロードバイクはさらに面白い! (SJセレクトムック No. 66)
ロードバイクの科学―明解にして実用!そうだったのか! 理屈がわかれば、ロードバイクはさらに面白い! (SJセレクトムック No. 66) (JUGEMレビュー »)
ふじい のりあき
もうコレでもかとばかりに数式が並びまくります。物事を白黒つけたいあなたは一読の価値有り!
ヒルクライムバイブル (エイムック 1354)
ヒルクライムバイブル (エイムック 1354) (JUGEMレビュー »)
内山 靖樹
ヒルクライムに特化した本というのはコレくらいしかないのでは?為になります!
自転車をめぐる冒険
自転車をめぐる冒険 (JUGEMレビュー »)
疋田 智
ドロンジョーヌを愛するローディなら読まねば嘘!
<< SHOCK DOCTOR | main | TOPEAK MINI6 >>
category: - | author: スポンサードリンク


- | - |PAGE TOP↑ -
Panaracer CLOSER
category: GOODS | author: bananabed
JUGEMテーマ:ロードバイク総合
 
最近、bananaの休日は天候がすぐれません
本日も朝から雨・・・
雨が上がったのを見計らってすぐさまスタート!
ジメジメしていて気持ち悪いよー><

先日、前後のタイヤをリフレッシュしました
今回はだいぶ引張りましたが、半年はもたないですね
今まで使用していたタイヤは「MICHELIN LITHION」
今でこそ更に軽量化された「LITHION.2」が出ていますが
コレはコレで全く不満はありませんでした

しかし、折角なので違うタイヤを・・・と思ってみれば
やっぱりCLOSERが出てきますw

いざる子

↑で、履いてみた図
フレームの水色にかなり近いブルーのおかげで、統一感が(笑)
統一しちゃったのかオメー、てな感じになっちゃいましたw

インプレですが、LITHIONに比べて柔らかい感じです
小石や砂も、気持ち拾いやすい気がしました
ただパンクはまだしていないので、その辺りは問題なしかと

グリップ感は上々です
鉄板や橋の繋ぎ目でのコーナリングでは、「キュキュッ」とグリップする音がします
高速ダウンヒルで倒し込んでも不安は感じませんでした
ウェットでは少し不安が残りましたが・・・


実は先日の日本海ライドの帰り道、平地を約40km/hで走行中にいきなりバースト!
一瞬の出来事でビックリしましたが、リムをゴリゴリいわせながらどうにか停止

バースト!

見事に破けてますね・・・
そうです、あの高速ダウンヒルの後のバーストです
原因はハッキリとはわかりませんでしたが、コレはタイヤのせいではないと決めました
なのでもう一度CLOSERを購入!
オイラは見捨てないぞ!CLOSER!

ただ・・・ビードがメチャクチャ硬い><
これ、出先でパンクしたら大変だろうな・・・

にほんブログ村 自転車ブログへ
comments(8) | trackbacks(1) |PAGE TOP↑ -
category: - | author: スポンサードリンク
- | - |PAGE TOP↑ -
ビードってタイヤを引っ掛けるところだっけ(初心者質問だけど・・・)
某クロスバイクもどきも硬くて、パンク修理に苦労しました。
まぁタイヤの劣化と品質の問題だけど。

あ、今月の走行距離、やっとこさ200キロ!

by TANAKA (2010/05/20 10:36 PM)
帰り道にパンクにあったらまたポンプを良心的な値段で貸しますのでぜひご利用下さい^^
by FESFES (2010/05/22 12:36 AM)
フフフ、あれはタイヤの問題ではありません! 走り方の問題です!!(爆)
by (2010/05/22 9:17 PM)
>TANAKA様
あのクロスバイクもどきに苦戦しているようじゃ、ロードは大変だよー^^♪
まぁ、慣れだけどね。
全て練習あるのみです!練習!
by bananabed (2010/05/22 9:57 PM)
>FESFES様
「サイクルショップムーニーズ」、千曲店には大変お世話になっております。
何故か坂城店には未だ一度しかお世話になっていないのは
喜ぶべきか否か・・・!?
by bananabed (2010/05/22 10:00 PM)
>匿名様
・・・コレはきっとスピッツ様とみました!
ダウンヒル、昔痛い思いしたのにダメですね><
自重します♪
by bananabed (2010/05/22 10:03 PM)
こんにちは〜
原因が気になっていたのですが、どうも走り手にあるようですね(笑)
制限速度を守りましょう。
しかしクローザーの登りは軽いですね〜
by CCC怪鳥 (2010/05/23 10:20 AM)
>CCC怪鳥様
原因は乗り手にあり!?
となると、気を付けなければいけない人は多そうですw
クローザーは軽量で安くて具合いいです♪
by bananabed (2010/05/24 9:31 PM)






この記事のトラックバックURL : http://bananabed.jugem.jp/trackback/136
Panaracer Closer
自転車のタイヤの話です。
shigeの言いたい放題 (2011/10/13 10:36 PM)
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH