(〃'▽'〃)
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
twitter
mail box
ジオターゲティング

ジオターゲティング
RECOMMEND
嗚呼愛しき自転車乗り
嗚呼愛しき自転車乗り (JUGEMレビュー »)
ドロンジョーヌ恩田
ご存知ドロンジョーヌ様!買うべし!
ロングライドに出かけよう
ロングライドに出かけよう (JUGEMレビュー »)
米津 一成
「自転車で遠くへ行きたい。 」第2弾です!読んでない方は、まず第1弾からどうぞ〜♪
自転車で遠くへ行きたい。
自転車で遠くへ行きたい。 (JUGEMレビュー »)
米津 一成
「Pedal Far」チームジャージの企画製作者様です。
ロードバイク初・中級テクニック (エイムック 1698 BiCYCLE CLUB別冊)
ロードバイク初・中級テクニック (エイムック 1698 BiCYCLE CLUB別冊) (JUGEMレビュー »)
エンゾ早川
これを一読するだけでも、かなりレベルアップ出来るんじゃないかな?
ロードバイク&パーツカタログ2009 (エイムック 1682 BiCYCLE CLUB)
ロードバイク&パーツカタログ2009 (エイムック 1682 BiCYCLE CLUB) (JUGEMレビュー »)
BiCYCLE CLUB(バイシクルクラブ)編集部
ロードバイクが欲しくなったら、まずこれを持ってレジへGO!
ロードバイクの科学―明解にして実用!そうだったのか! 理屈がわかれば、ロードバイクはさらに面白い! (SJセレクトムック No. 66)
ロードバイクの科学―明解にして実用!そうだったのか! 理屈がわかれば、ロードバイクはさらに面白い! (SJセレクトムック No. 66) (JUGEMレビュー »)
ふじい のりあき
もうコレでもかとばかりに数式が並びまくります。物事を白黒つけたいあなたは一読の価値有り!
ヒルクライムバイブル (エイムック 1354)
ヒルクライムバイブル (エイムック 1354) (JUGEMレビュー »)
内山 靖樹
ヒルクライムに特化した本というのはコレくらいしかないのでは?為になります!
自転車をめぐる冒険
自転車をめぐる冒険 (JUGEMレビュー »)
疋田 智
ドロンジョーヌを愛するローディなら読まねば嘘!
<< またまた日本海周遊ライド@250km | main | ロードバイク進化論 >>
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - |PAGE TOP↑ -
EQUAL-PULLEYの変速性能
category: ROAD BIKE | author: bananabed
JUGEMテーマ:ロードバイク総合
 
今日もbananaの休日は晴れ(笑)
皆様、どうもすみません^^

とりあえず「banana山岳コース」を逆周りで・・・と思いつくも
地蔵→茶臼山で暑さにやられました
ついでに今日もパンク><
炎天下のチューブ交換は堪えます
そしてモチベーションも一気にダウンし、90kmちょいでスゴスゴと帰宅
ダメだな〜、これじゃ強くはなれません


帰宅後野暮用をこなしてから、ポジション変更のためエルゴパワーを動かします
バーテープやらワイヤーの処理やらやり直し・・・
でも一番触れる場所、良い状態で乗りたいですから

セッティング変更

↑右側変更後、気付けば蚊に刺されまくりw

先週の日本海で「EQUAL-PULLEY」のインプレッションするつもりでしたが
気が付いたら、一度もインナー使ってない(汗)
ということで、今日は上りでインナーも多用してみました

FD・RDは5600、クランクは6750、ブレーキは5600です
リアの変速性能は、105と同等か少し劣るかも・・・
ワイヤーアジャスター1ノッチで変わるくらい、結構シビアです

フロントは基本的には問題ないのですが、エルゴパワーがFDのバネの力に負けて
気が付くとFDが1ノッチインナー側に動いていることがあります
それ以外は問題なし

ブレーキは圧倒的に引きが軽い!
シマノのように変速機とブレーキが共存していないので、純粋にブレーキが軽いです
街中を始め、ロングライドでの手の疲れが確実に減るのでは?と思うほど
これはもちろんブラケットの薄さ・小ささにも言えることで
bananaが一番重要視したところでもあります

特に手が小さい方には一度、エルゴパワーの扱いやすさを知ってもらいたいですね♪
bananaのような小柄な男性や女性は、驚くことと思います
5600系STIにはレバーアジャスターが無かったのも問題でしたが・・・


〜総評〜
普段使い&ロングライドにはガンガン使えるが
レースで使うにはちょっとモッサリしていて嫌かも・・・
多分、57系105で組んだ方が、確実に性能は上です(笑)
ですが、握り心地&ブレーキの軽さは絶対にカンパの勝利!
bananaのように、エルゴパワーの魔力に憑かれた人間ならば
多少の性能ダウンは多めに見れるでしょう^^
また、よく目に付く場所が「campagnolo」という贅沢(?)
いつかは11Sフルカンパで組んでみたいと真剣に思いました


付属の純正シフトアウターですら愛おしいという
カンパ初心者のbananaがお送りしました〜!

にほんブログ村 自転車ブログへ
comments(4) | trackbacks(1) |PAGE TOP↑ -
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
- | - |PAGE TOP↑ -
bananaさま
最近、晴れ男状態ですね!よかったー
ところで私には「エルゴ%×〜▽&4#・・・????」何のことやらさっぱりわかりましぇーん。無知なチャリダーです。やっと最近、ビンディングシューズとペダルデビュー予定になりそうな!汗
立ちコケの不安と恐怖です。
by ALLEZ (2010/07/09 12:01 AM)
いざる娘ちゃんにかえてから、やけにパンクが目立ちますね。ハードなブレーキで攻めているのか、イザルコがタイヤに厳しいのか。私のほうは、最近はめっきりパンクしなくなったんですがね〜
by 篠崎ミッキー (2010/07/09 12:26 PM)
>ALLEZ様
本当にbananaの休日は晴れます(笑)
おかげで体を休める暇が無いという、嬉しい悲鳴が♪
ビンディングは素晴らしいシステムです。
奥様と2人、早く慣れてしまえば今までよりも速く
そして快適で楽しい自転車生活が待っていますよー!
立ちゴケは誰しもが経験しますから大丈夫でーす。
bananaも先日スピッツ様の前で派手に立ちゴケしましたからw
by bananabed (2010/07/09 10:50 PM)
>篠崎ミッキー様
そうですねー・・・
厳密に言えば、「closerにしてから」ですかね(汗)
確かに安くて軽量で良いのですが、やはりデメリットもありますね。
キシエリとは相性が良く、着脱が容易なのは嬉しいのですけど・・・
未だに高級タイヤを履いたことがないので
次回はRR1、PRO3、ULTREMOなんかを履いてみます^^
by bananabed (2010/07/09 10:54 PM)






この記事のトラックバックURL : http://bananabed.jugem.jp/trackback/144
ロードバイク 乗り方
ロードバイク乗り方について書きました。これからもどんどん書くので見てください
乗り方 (2010/07/09 12:31 AM)
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH