(〃'▽'〃)
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
twitter
mail box
ジオターゲティング

ジオターゲティング
RECOMMEND
嗚呼愛しき自転車乗り
嗚呼愛しき自転車乗り (JUGEMレビュー »)
ドロンジョーヌ恩田
ご存知ドロンジョーヌ様!買うべし!
ロングライドに出かけよう
ロングライドに出かけよう (JUGEMレビュー »)
米津 一成
「自転車で遠くへ行きたい。 」第2弾です!読んでない方は、まず第1弾からどうぞ〜♪
自転車で遠くへ行きたい。
自転車で遠くへ行きたい。 (JUGEMレビュー »)
米津 一成
「Pedal Far」チームジャージの企画製作者様です。
ロードバイク初・中級テクニック (エイムック 1698 BiCYCLE CLUB別冊)
ロードバイク初・中級テクニック (エイムック 1698 BiCYCLE CLUB別冊) (JUGEMレビュー »)
エンゾ早川
これを一読するだけでも、かなりレベルアップ出来るんじゃないかな?
ロードバイク&パーツカタログ2009 (エイムック 1682 BiCYCLE CLUB)
ロードバイク&パーツカタログ2009 (エイムック 1682 BiCYCLE CLUB) (JUGEMレビュー »)
BiCYCLE CLUB(バイシクルクラブ)編集部
ロードバイクが欲しくなったら、まずこれを持ってレジへGO!
ロードバイクの科学―明解にして実用!そうだったのか! 理屈がわかれば、ロードバイクはさらに面白い! (SJセレクトムック No. 66)
ロードバイクの科学―明解にして実用!そうだったのか! 理屈がわかれば、ロードバイクはさらに面白い! (SJセレクトムック No. 66) (JUGEMレビュー »)
ふじい のりあき
もうコレでもかとばかりに数式が並びまくります。物事を白黒つけたいあなたは一読の価値有り!
ヒルクライムバイブル (エイムック 1354)
ヒルクライムバイブル (エイムック 1354) (JUGEMレビュー »)
内山 靖樹
ヒルクライムに特化した本というのはコレくらいしかないのでは?為になります!
自転車をめぐる冒険
自転車をめぐる冒険 (JUGEMレビュー »)
疋田 智
ドロンジョーヌを愛するローディなら読まねば嘘!
<< 猛暑日ライド | main | LAZER HELIUM >>
category: - | author: スポンサードリンク


- | - |PAGE TOP↑ -
hakuba47にてMTB
category: MTB | author: bananabed
JUGEMテーマ:MTB
 
皆様から少し遅れて突入しましたお盆休暇♪
初日の昨日はひゅうがけん氏と「hakuba47」へ行き
MTBにてダウンヒルライドを楽しんでまいりましたー!

地獄絵図・・・

↑bananaカーに2台乗りましたw
もう無理です、これ以上は何も乗りません

900前に現地入りし、ゴンドラ1日券¥3500を購入
どうやら昔からここにはMTBコースがあったらしいですが
去年色々とコースを増設したらしいです

ゴンドラで楽チン♪

自分で上らずに下りだけ楽しむ・・・
実際はこんなこと出来ませんので、今日は目一杯甘えさせてもらいます^^

ここには山頂から麓まで一気に下るフラットダートとシングルトラックが2本あるんですが
あいにく朝まで降り続いた雨のせいで上級コースがclosed・・・残念(?)
シングルトラックは途中からopenになった中級者〜の「あじさいコース」のみです

banana、MTBはド初心者です・・・
だからもうドキドキが止まらない(笑)
1本目は慣れるためにフラットダートをまったり降りてきました
それでも数箇所にシングルトラックへの分岐があったので、2本目にGO!
・・・もうね、小さなドロップオフでも2人してビビっちゃって(笑)
恐る恐るシングルトラックに侵入しました

何本かフラットダートコースを楽しんだ後は、ギリギリopenした「あじさいコース」へ!
今朝までの雨で、路面状況は最悪です
中級者〜向けのシングルトラック&ヌチョヌチョ、大丈夫かbanana!?


感想:めちゃめちゃ面白いっすー^o^♪
物凄いスリッピーな路面で暴れるバイクを押さえ込んだときの快感・・・
これはクセになりますな、いやマジで
下って、ゴンゴラに乗って、ひゅうがけん氏とあーだーこーだ言って、また下る
次第にバイクコントロールも上達してくると、各セクションを綺麗にメイクしたくなるってもんです

慣れてきた頃にはコースが荒れてきて、やっちまいました
あじさいコース、最後のドロップオフ手前の下り右コーナーで転倒!
見事に左の林に落ちて行きましたw
それすら楽しい!1人でニヤニヤしちゃいました^_^;
結局落車はその一度だけでした

フラットダートコース

↑初心者banana、最終的にはこの後の合流ポイントでジャンプできる程に(嬉)
開園から閉園まで7時間近くも遊び倒して少しは上達出来たかな?
いや確実に、もの凄いスピードで上達している!ハズ!
こうなってくるとクロモリハードテイルが欲しくなってくるのは
bananaが置かれている環境を考えると自然なことでしょう
あ〜欲しい〜♪

洗車も出来ます!

↑体もバイクもヌチョヌチョですが、高圧洗浄機でしっかり掃除できます♪
なんと素敵な設備でしょう!
これがなかったら・・・bananaカーは大惨事に・・・><


そして今日はロードで山岳100km
もっと走るつもりだったのだが、やっぱりスタミナが・・・
それとガレ場でやられたのか、腕が痛い・・・
そして落車で痛めたらしき手首が痛い・・・
情けなしbanana・・・


−おまけ−

ちゅーがけんw

↑ちゅーがけん、ダウンの図

「あ〜ぁ〜!」とか、「ぎゃぁ〜!」とか、色んな叫び声が林の中から(笑)
ひゅうがけん氏の脚はボロボロ、そしてマシンもボロボロになりました
「あじさいコース」のドロップオフで見た落車・・・素敵でした!
早くバイク修理して、また一緒に走りに行こうね〜♪

にほんブログ村 自転車ブログへ
comments(10) | trackbacks(1) |PAGE TOP↑ -
category: - | author: スポンサードリンク
- | - |PAGE TOP↑ -
いやぁ〜楽しそうですね〜
こういうのを見るとMTB欲しくなりますね。実は、去年クロスを買うまではMTBを持ってたんですけど手放しゃったんですよ。
今欲しいのは、ランドナーとカーボンロードとMTBと・・・
by SEEK (2010/08/16 9:35 PM)
おぉっ!ヤッテルね〜♪下りオンリーつーのは雪山のノリに近い?但し、コケると間違いなく痛そうー(>_<)
by sammy (2010/08/16 10:39 PM)
久々のパワー全開ですね。若さ?
でもあまり無茶しない程度にね!
by ALLEZ (2010/08/16 11:23 PM)
>SEEK様
本当に楽しかったですw
というか、MTB持っていたんですか@_@!?
それは残念です・・・一緒に行きたかったー!
by bananabed (2010/08/17 7:08 PM)
>sammy様
この前乗ってきたMTB整備して、一緒にhakuba行きましょう!
とは言っても、8月いっぱいで終わりなのですが><
by bananabed (2010/08/17 7:09 PM)
>ALLEZ様
もう若くないです(涙)
でも、だらけた生活をしていたときよりは
確実に体が動きますけれど♪
by bananabed (2010/08/17 7:10 PM)
う〜っむ、惹かれるなァ〜!
ナイナー欲しいナ。。。
by スピッツ (2010/08/17 8:06 PM)
久しぶりのオフロードライドお疲れ様でした。
想像以上に本格的で超楽しめました。
スペシャMTBはコツコツ直すことにします…モノによってはDDBに修理依頼しますんでヨロシクお願いしますね〜
by ひゅうがけん (2010/08/17 8:51 PM)
>スピッツ様
通勤用クロス、そろそろMTBにしましょう^^!
・・・なんて、そう簡単にはいかないかぁ。
CCCメンバーで行ったら絶対面白いッス♪
by bananabed (2010/08/17 8:55 PM)
>ひゅうがけん様
上級コース入りたかったですね・・・><
スペシャ、いつでもドッグインOKですよ〜?
資金繰りうまくいったらお持込くださいませ♪
by bananabed (2010/08/17 8:57 PM)






この記事のトラックバックURL : http://bananabed.jugem.jp/trackback/148
白馬47でクローズドMTBコースを堪能しよう
身体もマシンもガタガタだぜ(挨拶たまにはオフロードも遊ぼうよってことでbananabed殿と一緒に白馬47でMTB遊びをしてきました。雨は降らないようですが大北地域は前日大雨警報発令という悪コンディションが想像される状況でした。とりあえず現地でリフト券一日券¥3500
長野と田舎道と乗り物と (2010/08/17 7:00 PM)
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH