(〃'▽'〃)
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>
twitter
mail box
ジオターゲティング

ジオターゲティング
RECOMMEND
嗚呼愛しき自転車乗り
嗚呼愛しき自転車乗り (JUGEMレビュー »)
ドロンジョーヌ恩田
ご存知ドロンジョーヌ様!買うべし!
ロングライドに出かけよう
ロングライドに出かけよう (JUGEMレビュー »)
米津 一成
「自転車で遠くへ行きたい。 」第2弾です!読んでない方は、まず第1弾からどうぞ〜♪
自転車で遠くへ行きたい。
自転車で遠くへ行きたい。 (JUGEMレビュー »)
米津 一成
「Pedal Far」チームジャージの企画製作者様です。
ロードバイク初・中級テクニック (エイムック 1698 BiCYCLE CLUB別冊)
ロードバイク初・中級テクニック (エイムック 1698 BiCYCLE CLUB別冊) (JUGEMレビュー »)
エンゾ早川
これを一読するだけでも、かなりレベルアップ出来るんじゃないかな?
ロードバイク&パーツカタログ2009 (エイムック 1682 BiCYCLE CLUB)
ロードバイク&パーツカタログ2009 (エイムック 1682 BiCYCLE CLUB) (JUGEMレビュー »)
BiCYCLE CLUB(バイシクルクラブ)編集部
ロードバイクが欲しくなったら、まずこれを持ってレジへGO!
ロードバイクの科学―明解にして実用!そうだったのか! 理屈がわかれば、ロードバイクはさらに面白い! (SJセレクトムック No. 66)
ロードバイクの科学―明解にして実用!そうだったのか! 理屈がわかれば、ロードバイクはさらに面白い! (SJセレクトムック No. 66) (JUGEMレビュー »)
ふじい のりあき
もうコレでもかとばかりに数式が並びまくります。物事を白黒つけたいあなたは一読の価値有り!
ヒルクライムバイブル (エイムック 1354)
ヒルクライムバイブル (エイムック 1354) (JUGEMレビュー »)
内山 靖樹
ヒルクライムに特化した本というのはコレくらいしかないのでは?為になります!
自転車をめぐる冒険
自転車をめぐる冒険 (JUGEMレビュー »)
疋田 智
ドロンジョーヌを愛するローディなら読まねば嘘!
<< 車に自転車を積んで出かけてみよう♪ | main | トレイルにて2回転♪ >>
category: - | author: スポンサードリンク


- | - |PAGE TOP↑ -
COMMENCAL SUPER 4
category: MTB | author: bananabed
JUGEMテーマ:MTB

えー、既にご存知の方のほうが多いかとは思いますが
ようやくbananaは借り物バイクを卒業し、MTBを手に入れました♪
 
COMMENCAL SUPER 4

↑アンドラ公国のバイク、COMMENCALの「SUPER 4」ですー♪
アンドラ公国ってどこでしょ@@?
・・・どうやらフランスとスペインの間にある小さな国みたいです


~簡単なSPEC~

・Fork  Rock Shox Recon SL
・Shock  Fox Float R
・Brakes  Avid Juicy 3 160
・Shifters  Sram X7 3×9
・F Mech  Shimano SLX
・R Mech  Sram X7
・Cranks  Truvativ Firex
・Cassette  Sram 11-32
・Rims&Hubs  Commencal
・Tires  Hutchinson python26×2.0
・Saddle  SDG Bel Air


前後4インチトラベルで、位置づけはXCみたいですが
「コンタクトシステム」により、それ以上のストローク感を生み出しているそうです
(bananaにはよくわかりませんが笑)


さて、本日はこのバイクで2回目の初トレイルへ!
(1回目は、昨日の仕事前です)

当たり前ですが、始めて行くのでルートが良くわからない♪
トレイルはあるのですが、上る上る・・・
「逆走してる!?」と思いつつも、ひたすらバイクを押して上ります

ようやく下りに差し掛かり、フカフカの落ち葉の絨毯を堪能します^^v
「あー、コレがMTBなのね〜♪」と、1人しみじみと自然を満喫♪

紅葉

↑紅葉も最高潮です!

で、ここからの下りがまいりましたT_T
一発目、気持ち良すぎてスピードを出しすぎて前輪ツルッ、ズシャッ・・・は、仕方ないとして
あの岩はなんだ?あの両側は走れそうですが、もちろんbananaは降りましたw
後半出てくる階段セクション、勢いで行きましたが、全くのラッキーかと><

結局、横転×2、前転×1で終了・・・
あれですね、人間転ぶとなかなか止まらないものなのですね(笑)
あれよあれよという間にズルズル落ちますねw

で、思ったこと↓
あの休憩所から終わりまで、途中の崩れたところは抜きにしても
皆さん全てメイクしちゃうんですか><?

bananaは思います
無理です、と・・・
特に後半は、恐怖心が前に出てしまってダメでした

下りきって、さあ2度目のトライ!
と思えば雨、仕方なくバイクを積み帰りました


MTB、想像以上に難しすぎじゃないですか?
体力とか、心肺とか以前の問題にぶち当たったbananaです(涙)
とりあえず「恐怖心」を克服するのが課題です
あとは、右へのスイッチバックが1箇所あったのですが
右は物凄く苦手かも・・・

そして動物に遭遇しそうなので、帰宅後ロード練ついでに
ピンクの「熊鈴」GETしてきました


~まとめ~

うーむ・・・課題山積みで問題山積みだぞ?
こんなんで「朝トレイル」行っちゃいけない気がする・・・
ロード乗ってるとか関係ないですね
戦場に放り出された赤ん坊の気分です・・・

そして・・・

MTB、面白いぞー!
早く腕を磨いて、皆にまざりたい〜♪
練習頑張りま〜す!!!


にほんブログ村 自転車ブログへ
comments(10) | trackbacks(1) |PAGE TOP↑ -
category: - | author: スポンサードリンク
- | - |PAGE TOP↑ -
峠のbananaはやっぱり山が似合いますね。MTBいいですね〜 ロードもいいけど若いからMTBでワイルドに駆け回るbananaさんの方が素敵です。ロードは歳をとっても出来るのでとりあえずおじさんたちに任せておいて、野山をガンガン暴れてくださいね!
by ALLEZ (2010/11/18 9:26 PM)
>ALLEZ様
毎度のコメント感謝です〜♪
bananaにとって、MTBは非常に難しいです・・・
あまりの難しさに、ロードが疎かになってしまい
距離が伸び悩みそうなのが心配です。
先ほど温泉に行ってきたら、やはり色んなところが沁みましたw
by bananabed (2010/11/18 10:40 PM)
MTB…カッコイイ!けど難しそう!…欲しい!けど乗らなくなりそう!
by 無地瑠氏 (2010/11/19 9:17 PM)
これはステキな物を・・・(笑
これなら雪の日もOKですね♪
by msrw (2010/11/19 11:31 PM)
>藻離酢毛様
本日のトレイルは、転倒なしで乗車率UP!
明日も乗るよ〜♪
by bananabed (2010/11/20 9:45 PM)
>msrw様
お久しぶりぶりですー!
MTB、そのうち手に入れたほうがよかかと・・・(笑)
て、最近バイク買ったばかりでしたねw
by bananabed (2010/11/20 9:47 PM)
コメンサルとはなかなかいい趣味ですね。ロゴがさりげないのが上品で○です。マシンが良いとついつい無理してしまうので、怪我なく楽しくやりましょう。良いコース教えてください。私は、猛獣のいない里山ばかりですが。
by 篠崎ミッキー (2010/11/22 12:38 PM)
そのマシン、アンドレと名付けよう。
by ひーろ (2010/11/22 9:55 PM)
>篠崎ミッキー様
有難う御座います!
今は手に入れたばかりなので、カスタム熱が(涙)
MTBはロードのようにモリモリ乗るつもりはないので
性能抜きに弄りたいと思います♪
by bananabed (2010/11/23 9:34 PM)
>ひーろ
アンドレは嫌です(きっぱり)
もっとカワイイのにしてください(はっきり)
by bananabed (2010/11/23 9:35 PM)






この記事のトラックバックURL : http://bananabed.jugem.jp/trackback/159
MTBで秋のトレイル遊び
朝はテラ寒し(挨拶霜も降りはじめてメッチャ寒くなりました。秋から冬に変わりつつありますね(・ω・)さて、ようやく修理の終わったMTBでトレイル遊びに出かけますwww今度は壊さない様に気を付けましょう(苦笑)という訳で、今週末は2日連続で某トレイルに入りました。山
長野と田舎道と乗り物と (2010/11/21 5:28 PM)
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH